Welcome

よい習慣は才能を超える(ブログ)

2020-03-30 21:45:00

私の幼少時代からのヒーローだった。毎週土曜日が楽しみだった。あまりテレビを見ない家庭だったが土曜日は少し寝るのが遅くなっても親に文句を言われなかった。

 

一番好きだったキャラは金田一さん。オチに幽霊が大量に登場するアレだ(笑)

「た〜ぁい、ちょお〜っ。。。」

 

もう見られないのかぁ。悲しいな。合掌


2020-03-29 08:57:00

新型コロナウィルスの感染拡大防止の一助になったかなと。

 

ああ、福山雅治のライブ配信が見たいなぁ。シューイチを観ていてチラッと見えたけど、バックミュージシャンがヤバすぎる(笑)

 

皆さん、こんな時期だからこそ、何か勉強しましょう!


2020-03-28 06:34:00
お先に

感染拡大防止キャンペーンで、距離をとることを強調した企業ロゴが出てきた。うちは創業時から、アレコレ考えてロゴを作っているんだけど。どうすか?


2020-03-26 19:43:00

感染拡大防止に本腰を入れる時が来たようである。私は昔から小心者だから替えのマスクに消毒エタノールも常に持ち歩いています。

 

「こういう時は、臆病な くらいで丁度いいのよね」カイ・シデンの名言である。

 

そう、自分は気にしないということではないのである。臆病者扱いされて結構。感覚の問題だからね。

 

最近は公共の交通機関に乗らないようにしています。うーん、かなり歩数が増えた。

 

週末こそ、製作時間にあてよう!


2020-03-22 06:40:00

会議やお打ち合わせ、それからセミナー用に使える秘密基地が確保できたので、南青山四丁目のオフィスをバーチャルに戻します。

秘密基地は、南青山七丁目の良い感じのところにあります(笑)

 

レコーディング機材も大量に持ち込んでいます。

えっ、趣味部屋ですか?

いえいえ、そんなことはありませんよ。本来ヒトの持つクリエイティビティを最大限発揮できるためのスペースである必要性を踏まえた工夫です。

一見何の関連性もなく見えるかもしれませんが、創造性の観点からは実に多くの影響があります。

 

郵便物は今の法人登記住所で問題ありません。だから移転の御案内もありません(笑)


1 2 3