Welcome

よい習慣は才能を超える(ブログ)

2021-04-29 15:23:00

筋肉痛のような症状は典型なんだろうね。投与後24時間経過したところで、今は違和感をほとんど感じないレベル。


2021-04-28 06:58:00

Web配信機材を集め始めました。

 

元々音楽系の機材のことは昔から慣れ親しんでいるので、全然大変ではない。映像を何で撮って、何をかましてPCに落とし込んでくるかの部分を足すだけ。と言うことにすぐに気付いた。何てったって今は機材が良いからねぇ。こんなに安いのに、ハイクオリティ!

 

学生が使うくらいのMacと音楽制作アプリ、ハイスペックなマイクとケーブル類、そしてオーディオインターフェースを揃えてもトータル20万円以内でできる。ミキサー類は全てアプリベースで動くので、外付けのミキサーはオーディオインターフェースに付属していなかったら不要です。すごい時代です。

 

版権フリーのサンプリングデータもたくさんある。NYのファーストコールのドラマーの音がタダですよ。

 

音楽事務所に所属しなくたってミリオンが出せる時代。その代わり競争も世界規模になりましたけどね(笑)

まさにDecentralizationの典型例ですね。

 

医薬品も何とかして欲しいですね。色々な工程がアナログ過ぎる。。。

 

今日は大学でお注射してきます。


2021-04-27 07:26:00

つまりは全体の構図がおかしいってことだよね。昔から比べれば良くなったと言う先輩方は多いが、いまだにあるんだよね。

マイナンバーだけじゃないでしょ?

https://www.tokyo-np.co.jp/article/100643


2021-04-22 07:40:00

ワクチン接種後の副反応の集計データの数が増えたことに伴い、副反応発現パターンの精度が上がっている状況ですから、見ておきましょう。

二回目の方が副反応が増えますね。ワクチンを使って免疫反応を起こしているのですから、原理を考えると当たり前なのです。軽度とか中等度とかって書くと一般の人にはわかりにくいですよね。

 

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/vaccine_kenkoujoukyoutyousa.html

 

これもわかりにくい!

https://www.mhlw.go.jp/content/10601000/000680224.pdf

 

どうも一般人目線が弱い。。。一般人の人にも読んでもらいたいなら、義務教育の中で触れておく必要があるんじゃないかな?

社会とかで年号とか覚えさせるなんてナンセンでしょ?でもまだそんなことやっているんですよ。恐い。。。


2021-04-19 19:34:00

先日収録にお邪魔したDICTのコンテンツ配信開始になりました。

https://m.youtube.com/watch?v=id1nKyI9oOM&feature=youtu.be


1 2 3