Welcome

よい習慣は才能を超える(ブログ)

2020-10-29 22:03:00
予約開始です

Amazonでも予約開始になりました。

「管理職魂」よろしくお願いします。


2020-10-28 08:27:00

新型コロナウイルス感染症対策分科会の提言である「年末年始の休暇分散」。皆さんはどう受け取るだろうか。

 

ニューノーマルということで良いんじゃないですか。お休みを分散して取得できるのは良いことだと思います。

後はやり方ね。

目くじら立てて、1/11まで一律休むということか!という輩もいますし、そういうのが大好き人間はどこにでもいます。一律だなんて、そんなこと誰も言っていない。


2020-10-26 07:23:00

コロナで運動不足を解消するために、始めたダイエット。かれこれ半年くらいになるが、7kg減をちゃんと維持している。

 

「サラダのある生活」という専門店で頼むチキン入りやアボカド入りが美味しい。サバ入りなんてのもある。筋肉食堂のチキン入りのサラダも美味しい。マイブームになっていて、毎週の楽しみとなっている。

 

星の数ほどあるレストランとメニューの中からわざわざ宅配を頼むのに、何故サラダなんて選ぶんだろう?と思っていたが。。。

さすが専門店のは、野菜のシャキシャキ感、お肉の味付け、ドレッシングのこだわり、見た目などよく考えられていて、なかなか満足度が高い。

 

基本的に週末の早朝2〜3時間のワークアウトと、カロリー摂取量のコントロールで維持できているから、このままで行こうかな。


2020-10-23 19:07:00

今日は久しぶりに楽しい研修でした。

 

組織を強くしていこうと思う気持ちが強い人材との真剣なディスカッションはとても刺激的です。

 

とても充実した金曜日でした!


2020-10-22 07:52:00

まだまだ長い戦いが続きます。ですがアデュカヌマブが欧州でも承認申請に進みましたね。

米国ではFDAから優先審査指定を受けています。

日本は、、、まあ色々と作戦を練っているんでしょう。色々と考えないといけないんですよね。よく分かります。

独自の発展を遂げてきた薬事行政は、外から見ると「変」なところが多々あります。

「ジャ、イイデスゥ!」と言って興味をなくすクライアントも少なくありません。

でも、それって日本にとって良いこと?


1 2 3 4 5