Welcome

よい習慣は才能を超える(ブログ)

2018-11-06 19:24:00

どんな研修があるのか、お問い合わせ頂くことがちょこちょこ増えてきました。

 

弊社が提供する研修は、理論と実践の両方を重視したパーソナルコーチングです。ビジネススクールで習得する基本的な情報整理や問題解決のアプローチと、組織マネジメントに不可欠なスキルセットのハイブリッドです。もちろんグループ研修もお受けいたします。

 

ほとんど何も知らされずに「教育と称して千尋の谷に突き落とすやり方」よりも、マネジメントに必要なコアスキルを身近な事例を交えて理解してもらいながら、実践の中でアレコレ試行錯誤する方が、断然成長効率が良いと思える事例をたくさん見てきたことも、ここへのこだわりに繋がっているかもしれません。「仕事のやり方は見て盗むものだ!」という発想とは対極です。

 

管理職の方、新任管理職の方、そろそろ管理職の方がメインですが、もちろん若手でも大丈夫です。本人が変わりたいと思ったが吉日。本人がノリに乗ってている時が一番効果的だと思います。今すぐお申し込みを!

 

新人に限らずどんなベテランでも人それぞれラーニングサイクルというものがあります。このラーニングサイクルは突然急速に回転を始めたり緩やかになったりします。そして他の関連スキルやアクションとの連携を覚えます。まるで精密機器の歯車のように。

 

最短コースのお時間ですか?1時間とか1時間半くらいで!っていうのも、やれないことはないですが、効果は薄いと思います。としか答えられないです。

 

値切っていただいても構いませんし、他と比較いただいても全然構いません。コンテンツも講師のキャラとか経験やメソッドもバラバラなのに、どうやって相見積もりを取るのかはわかりませんが(笑)

 

大手と比べても単価とコンテンツに自信があります。そりゃビジネスモデルの違いですよ。顔が見える野菜的なのに、他と比べてもリーズナブルというイメージです。

 

なんだかわかったようなわからないような?

 

まずはお問い合わせください(笑)