Welcome

よい習慣は才能を超える(ブログ)

2019-06-06 14:53:00

どんな変な国会議員にもお給料を含め年間数千万円の国費が使われるんです。

歳費と期末手当で約2200万円です。これに使い道が怪しい文書通信交通滞在費を含めると3400万円。

主に官僚が資料を作るのに、官僚はキャリアだと40台で1000を超えるくらいの年収。

サラリーマンの平均年収の8倍くらいもらっても居眠り屋、ガヤ専門、問題発言、強面系、色々いますけど。

 

料亭とか高級レストランで会合するのやめて欲しい。一体、何様だと?あなた方を待っている黒色の車が路駐していても知らぬ顔。超迷惑。そんな人たちが問題発言をした議員の資質云々言えないと思いますけど。

 

さておき、統制システムの問題点を調べたら、山ほど出てきた(笑)

 

議院内閣制は、多数派が政治をコントロールしやすくなるというリスクがあります。多数派が政権掌握すると、いくら権力分立を主張していたとしても、それは表面的なものになってしまいます。

会社組織でも同じです。変な感覚を持ったのが群れたら恐怖ですね。こうなると誰も止められません。もう見て見ぬ振りをするのがやっとでしょう。一味に加わるというのも選択肢でしょうけど、気分は悪いもんでしょうね。

 

だからリーダーや高いポジションの方の倫理観やインテグリティはとても重要です。