Welcome

よい習慣は才能を超える(ブログ)

2019-06-30 22:08:00

ジャッキー・チェンの映画で一番好きなのが、サンダーアーム(龍兄虎弟)である。

撮影中にジャッキーが大怪我をして頭蓋骨骨折したニュースを親が新聞で小さく載っていたのを教えてくれたのを覚えている。

 

ジャッキーチェンはトレジャーハンターの役で通称「アジアの鷹」。何の食べ物かわからないが、時々ポケットから取り出して、手のひらに乗せたその何かを、持っていない方の手で持っている方の手をポンと叩いて口に入れるシーンが出てくる。「鷹に国境はない!」というセリフがカッコいい。

自分は鷹でも何でもないが、アジア開発に強い憧れを抱いていた。前社時代にアジア圏で活躍できる人になりたいと思っていたが、叶わなかった。

 

7月からAscent Development Servicesという会社の役員として加入します(インタープロフェッショナルとの二足の草鞋:笑)。

Ascentはアジア開発をベースにするCRO。まだ出来たてホヤホヤのベイビーですけど、すごい勢いがある。私の役目はClinical Developmentの統括。社内公用語は英語。最高でしょ?

 

今、一番ホットな話題が中国とインド。日本が全てにおいて進んでいるなんて思い違いをしてはいけない。刮目せよ!