Welcome

よい習慣は才能を超える(ブログ)

2019-08-07 14:31:00

別に24時間働くことではありません。働きたければどうぞ(笑)

 

進化し続けるためにあらゆることに柔軟であり、かつ必要なことにリソースを割くことだと思います。

 

技術もアイデアも大事ですが、経営センスも大事です。資金計画も大事です。

誰かと組まなければならない時は、誰かの目なんて気にしないでアライアンスを検討しましょう。とにかくしっかりと考えて手を動かす!

 

私の言葉ではありませんが、色々と有益な格言があります。スタートアップカンパニーは人や人脈が全て。私はここに「アイデア」も加えたいと思います。

 

軌道に乗っても嫌ですが、創業時期に可もなく不可もなくという人を雇ってはいけません。間違いなく破綻します。そんなことで固定費をあげちゃダメですよ。

超使える人は探しづらいものです。掘り出し物は滅多に出てきません。そんな時は、アライアンスで解消しましょう。それなら超人級の人やアイデアとの簡単に出会えますよ(笑)

聞く耳持たない人にはどんなアドバイスも効果なしでしょうけど。

 

行きつけのカレー屋に入るたびに、なぜか無性にカレー屋を始めたくなるから、笑っちゃいます。

美味しいカレーは午後からの後半戦に効果的。人をやる気にさせます。